サービス案内 孙中山故居纪念馆

Home > 旅行サービス > サービス案内

サービス案内


1、開館時間

毎日9:00~17:30(入館時間は17:00まで)。毎年5月から9月の毎土曜日と日曜日、年中法定祝日とゴールデンウィーク、当日の開館時間は9:00~18:00です。(入館時間は17:30まで)

2、開館範囲

当館孫文記念展示エリア、翠亨居住展示エリア、農耕文化展示エリア、無形文化遺産展示エリア、楊殷記念展示エリア、辛亥革命記念公園。

3、入場者数規制

オープン時間は時間帯に分けて予約します。観客の皆さんは事前に予約してください。全館の瞬時受付は5100人を超えません。人員密度が瞬時の接待量に達した場合は、具体的な状況に応じて「一進一」などの措置を取って入館速度を抑える。

4、入館方法

ネット上で実名制予約方式により参観の予約を行ってください。参観のお客様は、「孫文故居記念館」のWeChat公式アカウント(zsgj_dy)をフォローの上、予約してください。一度のご予約で5名分までご予約いただけます。重複してのご予約はできません。予約後、予約QRコードを忘れずにキャプチャしてください。

予約時間までにお越しの上、ご参観ください。予約時間を過ぎますと、ご入館いただけません。

「孫文旧居記念館」WeChat公式アカウント(zsgj_dy)

 

5、開館に当たっての管理方法

(1)入館前、来場時点の本人の「粤康コード」(もしくは、本人の健康状態を示すその他の認証コード)提示、体温測定、マスク着用をお願いしております。体温に異常がある場合(37.3度以上)または咳、息切れ等の異常がみられる場合、入館をお断りいたします。

(2)ご来場のお客様は当館参観中は常にマスクを着用の上、順番待ち、参観の際は1.5m以上の距離を確保し、人が一か所に集まることのないようご注意ください。参観時には、衛生にご注意の上、喫煙、タンの吐き出し、ポイ捨てなどの非文明的な行為は慎んでください。職員による誘導にご協力ください。

(3)新型肺炎防疫期間中は、ガイド員による解説、携帯ガイド器の借用などのサービスを中止いたします。ご来場のお客様は、「孫文故居記念館」のWeChat公式アカウントをフォローの上、携帯でWeChatガイドサービス機能をご利用いただくか、または現地のQRコードをスキャンの上、解説をお聞きください。

(4)館内には臨時隔離経過観察ポイントを設置しております。もし発熱、咳など体に異常がある場合は、すぐに館内の係員までお知らせください。最寄りの臨時ポイントにて、規定に基づき、報告、処置を行います。もし他のお客様に上記のような症状があることに気づいた場合も、随時館内の係員までお知らせください。

(5)70歳以上の方、中国人民解放軍、武警部隊の現役軍人および身体に障害のある革命軍人、身体障がい者などの皆様を優先的にご案内しております。

(6)開館については、新型肺炎防疫の状況に基づき調整することがあります。ご不明な点がございましたら、以下お問い合わせ番号までご連絡ください。86-760-2815-8366

当館は全力で各種防疫措置を行い、新型肺炎期防疫期間においては安全で秩序だった開館を確保します。ご来場の皆様におかれましては、防疫措置に対する積極的なご協力、規定の遵守、節度ある参観をお願いいたします。ご理解とご協力に感謝いたします。

孫文旧居記念館
2020年5月10日